×
WEB予約
電話予約
WEB予約

BLOG

― 院長ブログ ―

2024-01-14


CATEGORY  |  未分類

シンガポール旅行で健康に

和歌山市駅より車で5分のマルヤマ歯科です。

和歌山県保険医協会より「新春随想」執筆依頼があり、投稿させて頂きました。テーマは「海外に想いを寄せて」でした。(一部編集加筆しています。)

シンガポール旅行で健康に 

平成24年、子供たちの生活も一区切りがついたので、家族旅行に行こうという話になりました。私は暖かい所が好きなので、旅行会社に伝えると「シンガポールがいいですよ」と言われ、シンガポールのことは何も知らないまま行くことに決めました。

泊まったホテルは当時SMAPがテレビのコマーシャルに出て有名であったマリーナベイサンズホテルです。立派な高層ビルで景色も良く食事も美味しく満足でした。何よりも屋上にあるプールが素晴らしく一日中泳いでいました。泳いでいると体調も良く、帰国したらスイミングクラブに入会しよう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、和歌山県保険医協会の新聞に和医大リハビリテーション科田島教授の講演会「攻めのリハビリテーション」(2022年3月26日院長ブログに掲載しています。)の抄録を読んで「何か運動をしなければ」と思っていたので丁度いい機会だと思い決めました。平成24年4月より近所にあるパルポートワカヤマに通い始めました。プールの休館日を除きほぼ毎日、最初の頃は1日1、500m、最近は1、000ⅿを平泳ぎでゆっくり泳いでいます。ここでは毎日泳いだ距離をフロントで記載すると集計してくれます。今日まで泳いだ距離は合計3、212㎞を超えました。体重も十数㎏減り、スリムになり健康(?)を頂き仕事にも励んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

シンガポール旅行が楽しかったので、翌年はベトナムに翌々年は台湾に行きました。それからは子供たちも忙しくなり時間が合わなくなり海外旅行には行けませんが、今度は子供たちの家族と一緒にシンガポール旅行に行きたいなと思っています。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

TOPへ