×
WEB予約
電話予約
WEB予約

BLOG

― 院長ブログ ―

2022-10-04


CATEGORY  |  未分類

プランターでメロン栽培

南海和歌山市駅から車で5分のマルヤマ歯科です。

マルヤマ歯科副院長(丸山 順平)がプランターでメロン栽培をしました。私はうまく育てられないだろうと思っていましたが、案外うまく育ったので報告させていただきます。

6月12日

静岡産の高級マスクメロンを頂いたので種を植えました。2本のオオバの間に芽がでてきました。

6月18日

芽が出てきたのでビニールポットに植え替えました。

6月22日

大きくなってきたので植え替えました。

 

 

 

 

 

 

 

7月5日

花が咲いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

8月2日

実が大きくなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

8月19日

メロンの網目もでてきました。

 

 

 

 

 

 

 

8月31日

2個収穫できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月11日

熟した後いただきました。美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

メロンが種から植えて3カ月で収穫できました。植える時期がよかったと思い ますが,

ビックリしています。次も何か植えようと考えています。

 

TOPへ